続き。
・殴るたびに探検させる船。《喉首狙い》が当たらないので除去られづらい。
・過去の《領界船》と比べてタフ4で殴りやすく、ブロックされてもアドバンテージを稼げるのが優秀。
・青いアグロ・ミッドレンジでとりあえず試されそう。メイン1サイド1みたいな。
・黒のつよつよ3マナ生物シリーズ。タフ4接死あるので3/3に殴り勝てて黒徳目耐える、ただし邪悪。
・ポン置きで戦場を睨みつつ、殴るとアド確定というのは《グリッサ・サンスレイヤー》に近い性質。
・ライフが同じだと両方誘発するので、黒徳目やペインランドで調整してみても。
・おもちゃその1。
・《完成化した精神、ジェイス》が腹を切れば3ターン目から殴り始められるが、回避能力無いのが微妙。
・《敵対する者、オブ・ニクシリス》で犠牲にするといきなり奥義が打てる。この使い方が本線?
・おもちゃその2。
・こいつも《完成化した精神、ジェイス》が腹を切ればトークンが最大で16体出て17/17になる。
・普通に使う分には《下水王、駆け抜け候》の方が強い。
・おもちゃその3。ETBで生ける屍/死せる生。
・唱えないとダメなのでズルできないかと思いきや、《アモンケットへの侵攻》の裏でコピーすれば使える。
・デッキとして成立させるにはちょっとハードルが高い。
・おもちゃその4。と見せかけてポン出しで普通に強いやつ。
・恐竜デッキで使う他、捨ててから釣ったり、ブリンクしてアド稼いだり色々考えられる。
・《アラーラへの侵攻》デッキでは喜んで使いそう。