雷鳴と批判家刺殺

ポケモン以外 twitterID:@yok_poke

【イニストラード:真夜中の狩り】黒の注目カード

 

f:id:yokpoke:20210915215730p:plain

・ゾンビ勇者。

・強さは人間の方で証明済み。

・ただ、今のカードプールだとデッキになるにはあと一歩足りない気がする。

・今後に期待。

 

 

f:id:yokpoke:20210915220101p:plain

・安くて痛い殺害。

・強いが4投はしたくない。

パワーワードキルや消失の詩句が案外と信用ならないので、2-2くらいで分けて採用されそう。

・死の影のおもちゃ?

 

 

f:id:yokpoke:20210915220639p:plain

・毎ターンゾンビ出すおっさん。

・サクりコスト系カードは結構多いので、デッキが組めそう。

・この手の効果でライフ減らないのはえらい。

 

 

f:id:yokpoke:20210915221021p:plainf:id:yokpoke:20210915221029p:plain

・新型軟泥。

・出た時点から毎ターン仕事をし、除去しようとするとディスアドというのは嫌らしい。

・マナレシオも良く、効果と併せてライフレースを有利にできる。

・墓地利用デッキだけでなくコントロール相手にもサイドインできるし、なかなか広いカードだと思った。

 

 

黒、全体的に物足りないけど次弾が本番なんだろうか。