雷鳴と批判家刺殺

ポケモン以外 twitterID:@yok_poke

【ストリクスヘイヴン】シルバークイルの戦術

○概要

シルバークイルは、除去と飛行の大学である。

クリーチャーを強化したり、クロックを誤魔化したりするのも得意である。

つまり、勝つために必要な全てが揃っている。

レアなんて必要ない。君はクリーチャーと除去を丁寧にプレイするだけで良い。

 

 

 

でも空の覆い隠しならちょっと欲しいかも。

f:id:yokpoke:20210423231342p:plain

 

 

アーキタイプ

そんなものは無い。

シナジーを狙うよりも、強いカードを詰め込んだほうが強い。

f:id:yokpoke:20210424001039p:plainf:id:yokpoke:20210424001041p:plain

f:id:yokpoke:20210424001117p:plainf:id:yokpoke:20210424001114p:plain

f:id:yokpoke:20210424001119p:plainf:id:yokpoke:20210424001110p:plain

f:id:yokpoke:20210424001058p:plainf:id:yokpoke:20210424001111p:plain

キリアンは"本物"。

 

 

○一言

あからさまにリミテッド最強みたいなカードが揃っているので、当然最強である。

強いて欠点を上げるとすれば、プレイングの難しさ。

全ての場面で除去が絡んでくるので選択肢が多い。

あまり遅いゲームになると強みが薄れていき、かといって攻め急いで裏目るとアド差でジリ貧となることがしばしばある。

最高の判断を下すため、常に学び続けることが必要とされる大学である。