雷鳴と批判家刺殺

ポケモン以外 twitterID:@yok_poke

【フォーゴトン・レルム探訪】注目カード5選【構築】

f:id:yokpoke:20210708202923p:plain

・後攻だとタダアドカード。

・最近の白系アグロは土地足りなくなりがちなので助かる。

・よく見なくても頭おかしいこと書いてあるけど大丈夫?

・大鎚持ったらだいたい悪斬。

 

 

f:id:yokpoke:20210708203342p:plain

・青単オジュタイ。

・ポン置き上等のフィニッシャーは強い。

・パワー・ワード・キルが効かないのが非常に胡散臭い。

・黄金架とはいいライバルになりそう。

 

 

f:id:yokpoke:20210708203735p:plain

・宝物が帰ってくる高くつく略奪。

・実質1マナなので村の儀式。

・宝物サクれば普通に2マナ2ドローなので夜の囁き。

・結構やばいこと書いてあると思うんですけど。

 

 

f:id:yokpoke:20210708204941p:plain

・パワー5のフライヤーが自己再生するな。

・手出しで考えても瞬速持ちとしては相当なスペック。

・インスタント・タイミングでの対処を要求し、対処すれば後々アド損、しなければ5点クロックはひどい。

・ついでにパワー・ワード・キルが効かない。

 

 

f:id:yokpoke:20210708210053p:plain

・超ファストミシュラランドの緑。

・このサイクル共通として不詳の安息地の方が強い。

・ただ緑のカードは色拘束が強く、安息地を入れたくないのでこっちもアリ。

・クリーチャー化のマナ効率は悪めだが、余ったマナを無駄なくつぎ込めるので、緑ならそこは気にならないだろう。

・ランプならやせ地の選択肢もあるのはお忘れなく。