雷鳴と批判家刺殺

ポケモン以外 twitterID:@yok_poke

【ストリクスヘイヴン】その他の戦術

豆知識のコーナー。

 

○学術論争

f:id:yokpoke:20210503224945p:plain

・今回のアンブロ付与は全て相手生物を対称に取れるため、トンネルなどですり抜けられる。

・履修のために使うなら、フィズらないように打つこと。

・赤らしくないが、飛行の迎撃にも使える。

 

 

○血の時代の将軍

f:id:yokpoke:20210503231346p:plain

・相手ターンに使うと相手を強化する。

・スピリットトークンが学舎防衛対象に。

 

○マスコットの横取り

f:id:yokpoke:20210504193038p:plain

・いつも通り自分に打てる。

・再造形と相性が良い。あと殲滅学入門。

・他のサクりは黒緑なので組み合わせづらい。

 

○ゼロ除算

f:id:yokpoke:20210503232208p:plain

・自分の呪文に打てる。

・打ち消しを躱せる。

・魔技を稼げる。

・コピーを作る呪文を手札に戻して再利用できる。ぶどう弾とか。

・ローアンとローアンの紋章と嵐窯の芸術家×2で無限履修。オーバーキルが過ぎる。

 

○本のワーム

f:id:yokpoke:20210503235935p:plain

・起動型能力はLO対策になる。

・戦場に出すとカードを引いてしまうので、手札制限で捨てると良い。

・こいつ出して殴って勝てない状況ってよっぽどだが。追放ケアで。

・ウーロ。

 

○暗影の学部長、エムブローズ

f:id:yokpoke:20210504000335p:plain

・相手も対象に取れるのでティムとして使える。色の役割こわれる。

・活力注入や蛇皮のヴェールとの相性がえげつない。

 

○神聖なる計略

f:id:yokpoke:20210504195833p:plain

・カルドハイム時より環境的に使いやすい。

・除去足りないならメインから入れていいと思う。

・そうでなくともナイスサイド。

 

○副陽の接近

f:id:yokpoke:20210504001344p:plain

・癖のあるボム。

・赤白・白黒ではゲームプランが合わないので、基本サイド。

・むしろ赤青に白をタッチして使うカードである。打ちやすいし。

・方程式の求解でサーチしたり、ゼロ除算で手札に戻したりすることで素早く勝利することができる。

 

○デーモゴスの悲哀喰らい

f:id:yokpoke:20210504003543p:plainf:id:yokpoke:20210504003554p:plain

・害獣の世話で生け贄に捧げると強いぞ。

・普通に使うとそんなに強くないぞ。

 

 

 

あと、ミスティカルアーカイブは今基準だと不自然なカードも多いので確認しとくべし。コレ審が自分対象に取れたりとか。

 

 

 

チャネルボールやりてえ~

f:id:yokpoke:20210504200313p:plainf:id:yokpoke:20210504200330p:plain