雷鳴と批判家刺殺

ポケモン以外 twitterID:@yok_poke

【ゼンディカーの夜明け】各セット5枚ずつ語る【第三回】

f:id:yokpoke:20210416234206p:plain

・流石に許されねーよボケ。

・こいつだけカードパワーがエルドレイン。

・しかもエルドレインと組んでしまったため突き抜けた。

・プレイデザインチームが魔改造した形跡が見られる。

・将来的に、黒取りこんだら弱くなったとか言われるんだろうなあ。

 

f:id:yokpoke:20210416235033p:plain

・シンプルに壊れててビビった。

・自分以外に置けるのはやりすぎでは?

・こいつがいる限り白アグロは滅びない。

 

f:id:yokpoke:20210416235618p:plain

・こいつもシンプルにやべーやつ。

・ただダブルシンボルなので、砕骨感は少なめ。

・近年では貴重なナイトメア能力なので、効果にスタックして盤面から離せばトークンが出ない。

・こいつと初子さらいと村の儀式で気持ちよくなるデッキ組みたい。

・でもダブシンがきつい。いい調整してる。

 

f:id:yokpoke:20210417000222p:plain

・追放版1マナ重い煤の儀式。

・効果範囲狭い割に重すぎるし、絶滅の契機で良いやんと思っていた。

・しかしこいつは本物だった。

・現環境はアグロ側の除去耐性と継戦能力が高く、場と墓地を全部掃除できるこのカードが非常に刺さる。

・正直白ラスより強い。

・ちなみにPWも掃除できるの知ってた?エルドレインで出しとけ。

 

f:id:yokpoke:20210417001650p:plain

・増殖するG。

バイバイン

・一度上陸すれば倍、二度上陸すればそのまた倍
やがて重みに耐えかねた相手は地に這い蹲り
詫びるように頭を差し出す

故に侘助

・コアなファンが一定数おり、よく変容させられている。

・孔蹄のビヒモスと組むと無駄にオーバーキルできる。

スタンにいたら使いたかったのになあ~~~~~

 

 

 

 

 

 

f:id:yokpoke:20210418232933p:plain

え、何これは。