雷鳴と批判家刺殺

ポケモン以外 twitterID:@yok_poke

【カルドハイム】各セット5枚ずつ語る【第二回】

f:id:yokpoke:20210414192801p:plain

・リミテの神。

・平均的なレアより強いトップコモン。

・緑をやる理由。

・20枚あったら20枚入れる。

・予顕の正しい使い方すぎる。

・パウパーでも強いらしい。

 

 

f:id:yokpoke:20210414193327p:plain

・宝物のおまけ付きスカルガンのヘルカイト。

・だと思ってたら予想の10000倍強かった。

・無限にデッキ組める。

・これは繁殖池ニッサ

・憤激解放や魂の粉砕を使う日が来るとは思わなかった。

 

 

f:id:yokpoke:20210414193838p:plain

・でかい組み直しの骸骨。

・アンコのくせにフィニッシャーとして隙が少なすぎる。

・2体用意すれば疑似除去や追放除去も効かないのが胡散臭い。

・こいつもデッキ組めるクリーチャー。

 

 

f:id:yokpoke:20210414194348p:plain

・ここ数年で最強のミシュラン

・この1枚で単色アグロを組む理由ができたのがすごい。

・ならず者だったり騎士だったり忙しない奴。

・熊で持ってこれることを活かしたデッキ組みたいな。

 

 

f:id:yokpoke:20210414194740p:plain

・にゃーん。

・にゃーんは失礼!?ビジネスで使える正しい虚無表現とは?「にゃーんは"お"が抜けており、丁寧さに欠けてると指摘を受けることがある」

・なんでこの見た目でガチカードやねん。

・ブリンクしたり異形化したり落ち着きのない奴。

・イルーナの神話のトークンをコピーして、格闘効果を再利用するのが最近のトレンド。